僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

2020年3月 結果

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

2020年3月 結果

購入株

日本

・IS設備・人材投資

・ISMSCI高配当ETF

スタジオアリス

・WTI原油ETF

 

アメリ

・バンガード・米国増配株式ETF 

・バンガード・米国高配当株式ETF

iシェアーズ コア米国高配当株ETF

・SPDR ポートフォリオS&P500 高配当株式ETF

コカ・コーラ

・アルトリア・グループ

・アバークロンビー・アンド・フィッチ

ジョンソン・エンド・ジョンソン

エクソンモービル

・ダウ・インク

iシェアーズ MSCI フロンティア 100 ETF

・ADT

AT&T

・カーニバル

・ギャップ

・コールズ 

HSBCホールディングス

 

配当 

日本

 0円

 

アメリ

 24.92ドル

※税引き後

 

自分評価

はい。今月も買いすぎました。

安くなってると買いたくなりますよね。

個別銘柄だと普通に-50%とか行っていたので、

平均を少しでも下げようとした感じです。

投資は難しいな。。。

新規で買ったものを簡単に。

原油ETFはいくら何でも20ドルは安すぎと思って買いました。

これは50ドルぐらいになれば売る予定で、

あんまり長く持つ予定ではないです。

スタジオアリスは完全に優待目当てです。

コカ・コーラ、ジョンソンエンドジョンソンは

超優良銘柄で安くなっていたからです。

iシェアーズ MSCI フロンティア 100 ETF

完全にギャンブルです。

10年後ぐらいには上がるでしょう。

 

4月予定

なんとなくですが、

よっぽどのことがないと、

全体的には3月の安値は割らないのでは?

と考えています。

※根拠はないです。

だから個別の安いところを買った理由でもあります。

まぁもともと多く買っていたわけではなかったですが。

4月は優良銘柄とETFを中心に買っていこうとは思いますが、

3月の安値が切りそうだと、

様子見になると思います。