僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

2020年4月 結果

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

2020年4月 結果

購入株

日本

・IS設備・人材投資

 

・WTI原油ETF

 

アメリ

・バンガード・米国増配株式ETF 

・バンガード・米国高配当株式ETF

iシェアーズ コア米国高配当株ETF

・SPDR ポートフォリオS&P500 高配当株式ETF

・インベスコ

・ジュミアテクノロジー

AT&T

・NIO

・ギャップ

・コールズ 

・カーニバル

ノキア

iシェアーズ 米国不動産 ETF

 

配当 

日本

 1435円

 

アメリ

 19.14ドル

※税引き後

 

自分評価

 

先月、先々月に比べれば大分買い方が落ち着いてきました。

明らかに買いすぎていたので。。。

目新しいのは「iシェアーズ 米国不動産 ETF」!

不動産もチェックしたいと思ったので買いました。

逆に言えば、不動産はこの先下がるかもと思っています。

まぁ上がればよし。

ガーンと下がれば買い増しというスタンスで行こうと思います。

 

5月予定

5月はもっと落ち着いていく予定。

というより通常営業の高配当ETFのみになるんじゃないかな 。

きっとなんか別のもの買っちゃうんだろうなぁ。