僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

2020/07/10 投資資金を増やす!信用取引をやってみる part2

f:id:SleepingLeo:20200710065514j:plain

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

個別銘柄や信用取引を推奨しているわけではありません。

自分の取引の結果を公開しているだけですので、

マネしないようにしてください。 

 

信用取引とは

ざっくり正確ではないかもしれませんが、

信用取引は証券会社からお金を借りて行う取引です。

メリット

・少額の資金で大きな取引ができる。

・売りから取引ができる。

デメリット

・お金を借りているので、返さないとダメ。

・損失が資金より大きくなる場合がある。

・手数料が現物より高くなりがち。

 

基本方針

基本的にはどういう会社ではなく、

チャートで判断していこうと思っています。

あと、できるだけ期間は短くして、

リスクも利益も少なく。

損切目安も考える。

。。。できれば。

 

8876 リログループ

25日移動平均線から-15%以上はなれていて、

RSIがかなり下がっていたので、

買いをしました。

 

目標値

 2100円

損切目安

 1950円

収支

 -約1万円

 

チャート

長めのチャート

f:id:SleepingLeo:20200712131312p:plain


 

拡大

f:id:SleepingLeo:20200712131328p:plain



まとめ

5日移動平均線を行ったり来たり。

来週まで待てばよかったかもしれませんが、

自分を信用できませんでした。

週末なので、月曜まではもっと来たくなかったです。

もっとけばよかったかなぁ。。。

損切はつらい。