僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

ADT アメリカ株調査

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

英語翻訳のため、情報に間違いがある可能性があります。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

ADT

株価 2020/01/12時点

6.30ドル

 

ざっくり事業概要

家や企業のセキュリティのいろいろをやっている会社。

 

 ざっくり財務

売上は一応上がっている

利益マイナス

負債多い

 

配当 

 0.14ドル

利回り2.22%

 2020/01/12時点

 

自分評価

まぁまぁ。

一番いいのが配当がそこそこあること。

そもそも株価が低いので、

下がっても6ドルぐらい

ギャンブルするには問題ないリスク。

 

勝手な期待

1年前の記事だがADTの警備サービスと連携可能な「アレクサ・ガード」があるみたい。

amazonの荷物を玄関に置いていくのと連携してくれないかなぁ。

 

おまけ

じつはこの株を2株持っています。。。

アメリカ株のやり始めで見ていて安かったので買ってみました。

実は自分が買ったときは底値付近の4ドル台だったため、

今でも含み益がある状態です。

大した金額ではないですし、配当もあるため、

暫くはもっているつもりです。