僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

ミクシィ株購入

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

ミクシィ

概要

知っている人が多いと思いますが、

SNSの最初のほうに出てきて成長した企業です。

最近聞かないなぁって思った人もいると思いますが、

SNSもまだ残っています。

株式をやっている人なら、

ちょっと前にモンスターストライクが流行って耳にしたひともいると思います。

最近は。。。

モンストの利益が上がらず、

かなり利益を落としています。

 

業績

ここ数年は

売上は減

利益も減

いいとこなしです。

モンストの収益が上がらない中、

次の柱が見えてこない残念な感じです。

唯一の救いが株価が急落していることで、

配当利回りが高いことぐらいです。

 

購入理由

こんな業績の中、

タイトル通りに購入いたしました!

理由は明確で、配当が高いところです。

2000円で購入しましたが、

利回り5.5%もあります。

業績では話をしませんでしたが、

自己資本比率が90%を超えていることです。

ようは借金がほぼないということなので、

倒産の確率がかなり低い。。。

ここかなり重要!

 

あと、迷走しているととらえるか、

新しいことにチャレンジしているととらえるかは人によるが、

チャレンジしている方にベットしました。

すでにギャンブル臭がしている。。。

一度立て直しているので今回も復活してくれると思っています。