僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

インベスコ (IVZ) 高配当アメリカ株

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

インベスコ

株価 2020/02/23時点

17.48ドル 

 

ざっくり事業概要

アメリカの資産運用会社。

自分が知っていたETFNASDAQ100連動のETF「QQQ」

 

ざっくり財務、業績

自己資本比率

35.17%

流動比率

短期負債なし

総資産利益率(ROA)

1.75%

 

配当 

1.24ドル

配当利回り 6.87%

 

自分評価

金でものを言わせる資産運用会社で、

ブラックロックに勝てると思わないが、

自分でも知ってるETFを取り扱いしているので、

まぁ簡単には潰れはしないだろうと予想。

財務業績も悪くはないし。。。

配当利回りも高いし。。。

株価は下げ止まった気がするし。。。

 

勝手な期待

そんなに上は目指さなくてもいいけど、

人気の出そうなETFとか出てくるといいなぁ。

 

おまけ

20ドルぐらいまでならちょっとずつ買い増ししていこうかな。