僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

2020年2月 結果

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

2020年2月 結果

購入株

日本

日本エスコン

・ISMSCI高配当ETF

 

アメリ

HSBCホールディングス

・バンガード・米国高配当株式ETF

iシェアーズ コア米国高配当株ETF

・カーニバル

・SPDR ポートフォリオS&P500 高配当株式ETF

・インベスコ

・ジュミア・テクノロジー

エクソンモービル

ノキア

AT&T

・アバークロンビー・アンド・フィッチ

・アルトリア・グループ

・SSGAジェンダーダイバーシティ・インデックスETF

・ダウ・インク

iシェアーズ MSCI 米国 ESG セレクト ETF

・バンガード・米国増配株式ETF 

 

配当 

日本

 3348円

 

アメリ

 0.15ドル

※税引き後

 

自分評価

 

ほとんどが最後の週で買っているが、

ちょっと買い始めが早かった。

まぁそもそも投資しているのが少なかったので、

増やすいい機会と思って早く動きすぎました。

まぁここまでを予想していた人はほぼいないと思うので、

仕方がなかったとは思っています。

これからは少しは反発すると思っていますが、

もう少し下がありそうな気がします。

素人目線ですが。。。

 

3月予定

3月は多少反発すると思うが、

ジリ貧予想。

下げたところで少しづつETFの買いを入れていこうと思います。 

カーニバルとかエクソンモービルは下げすぎと思って、

買いを多く入れすぎたと思うので、

個別銘柄はあんまり買わない予定。