僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

2020年7月 結果

f:id:SleepingLeo:20200709065246j:plain

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

2020年7月 結果

購入株

日本

・ISMSCI高配当ETF

 

 

アメリ

・バンガード・米国高配当株式ETF

iシェアーズ コア米国高配当株ETF

・SPDR ポートフォリオS&P500 高配当株式ETF

・アルトリアグループ

 

配当 

日本

 0円

 

アメリ

 14.23ドル

※税引き後

 

自分評価

 

通常運転的な買い方ですが、

少しアルトリアグループを買い増ししました。

どう考えても、

このまま行っても働かなくなるまでは

かなりの時間がかかるorz 

アルトリアグループは配当8%あるので、

比率を増やしました。

個別を増やすのはリスク高いですが、

連続増配を信じて突き進む!

 

8月予定

7月の終わりに結構な下げがあったので、

8月も調整気味になるのではと予想!

ってか希望!

だんだんギャンブル要素が多くなっていますが、

働きたくないのでござる。

思考がダメな人になっている。。。