僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

マイスペック 2020

初めまして、SleepingLeoです。

僕が働かなくなるまで続けていく予定です。

 

自分のスペックを少しづつでもあげていき、

働かなくても生活できるまで収入を増やすことを目標にしています。

このブログは記録(失敗も含む)も兼ねていますので、

毎年自己スペックを更新していこうと思っています。

 

簡単に自己スペック(2020年1月1日時点)

年齢は35歳。既婚。子供はもうすぐ生まれる。

地方に住んでいて、サラリーマンをしています。

年収は平均より少し多いぐらい。

現金以外の資産は株式(日本、アメリカ)、投資信託、金等々

現金以外の資産の合計700万(半分は持株会)ぐらいで、現金は200万ぐらい。

投資経験は20歳からやめたり再開したりを繰り返し、10年ぐらい。

ただ、知識としては素人に毛が生えた程度。

 

年間の出費

 200万

現状の不労所得

 5万

残り195万

 

先は長い。。。