僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

EVO Payments(EVOP) アメリカ株調査

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

英語翻訳のため、情報に間違いがある可能性があります。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

EVO Payments(EVOP)

 

株価 

2020/01/19時点

28.39ドル

 

 

ざっくり事業概要

支払処理サービスを提供している。

POSとかオンライン決済とか

 

 

 ざっくり財務

売上微増

利益マイナス

債務は減っている

 

 

配当 

なし

 

 

自分評価

2018年に上場している割にはイケイケ感はないように見える。

まぁ設立は1989年みたいやから、そんなに新しくない。

そんなに新しくないのに上場するっていうとこにちょっと期待。

けど、利益はマイナス。。。

 

 

勝手な期待

決済系をやっているみたいなので、

QRコード決済とかやってくれないかなぁ。

アメリカではあんまりはやらなないみたいだけど。。。

選択肢としてはあってもいいんじゃないかなぁ。

あと、配当もやってくれるといいなぁ。

 

 

おまけ

ADTと同じで、じつはこの株を2株持っています。。。

理由は「勝手な期待」です。

持っているといっても2株程度なので、

そのうち期待です。

アメリカはこういう買い方ができるのが魅力。