僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF

概要

長ったらしい名前ですが、その名の通り

日本の高配当利回りを集めたETFです。

運用会社はアメリカのブラックロック

ベンチマークMSCIジャパン高配当利回りインデックス。

 

業績

業績というかトータルリターンは

結構なアップダウン。

まだ4年ぐらいだけど。。。

配当金(分配金)利回りは3.34%

高利回りを集めているだけあってそこそこある。

 

購入理由

日本のETFで高利回りを探してみた結論。

ETFだけあって分散されてるし、

分配金利回りも高目。

信託報酬も0.19%と高くない。

価格も2000円ちょいで、

単元は1株から。

毎月の定量購入リストに入れてみました。

まずは1株。