僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

HSBCホールディングス(HSBC)

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

HSBCホールディングス

株価 2020/02/04時点

 36.54ドル(NYSE)

 

ざっくり事業概要

外国のというか世界最大級のメガバンク

本社はイギリスのロンドンだが、

香港の銀行。

 

ざっくり財務、業績

業績はちょっと良くはない。

財務は借金が多い気がする。 

 

配当 

2.55ドル 

 

自分評価

香港、イギリスという混乱しそうなところがメイン。

たぶんその関係もあって株価がかなり下がっている。

今ぐらいなら、配当利回りも高いし、買ってもいいんじゃないかな。

 

勝手な期待

イギリスはブレクジットも決定したし、

香港の話もあまり出てこない。

※香港はコロナウィルスの影響が大きいと思うが。

そろそろおちつくんじゃねぇかな。

 

おまけ

いつかは混乱がなくなるはずだから、

暫くはすこしずつ買い増しする予定。