僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

ニオ (NIO)

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

ニオ NIO

株価 2020/01/29時点

 4.21ドル

 

ざっくり事業概要

中国の電気自動車の会社になります。

 

ざっくり財務

びっくりするほどマイナス!

売り上げは上がっているものの

利益がマイナス。。。

 

配当 

 なし

 

自分評価

見ててもボロボロな株ですが、

中国の電気自動車って伸びそうな気がする。

あと、なんといっても5ドルあればで買えちゃいます。

だいたい弁当代ぐらいw

 

勝手な期待

ニオは自動運転にも製造している。

こういうのは政府が 主導してくれる中国が強いはず!

 

おまけ

ニオ検索してみると電気SUV「ES8」の車が出てきました。

日本車とも欧州車ともちょっと違う感じで、

今までの中国のイメージが変わってきました。