僕が働かなくなるまで(予定)

不労所得生活への記録、調査

カーニバル(CCL)

はじめに

投資は自己判断でお願いします。

また、情報が古い場合がありますので、

情報の確認は行ってください。

間違いを指摘していただけると幸いです。

 

カーニバル

株価 2020/02/09時点

 42.2ドル

 

ざっくり事業概要

世界的なクルーズ会社 

 

ざっくり財務、業績

売り上げ、利益ともに少しずつ上昇。

負債も少しずつ増えてきているが、

自己資本比率は50%台。

 

配当 

2.00ドル 

 

自分評価

特別悪いところが見当たらない印象。

逆にいえばあんまりおもしろくない。

配当利回りが4.56%と高め。

 

勝手な期待

お金持ちがいなくならない限り、

クルーズ船の需要はなくならないと思う。

最近は安く乗れるものも増えてきたので、

庶民にも手が出るようになったので、

まだ、伸びる余地もあると思う。 

 

おまけ

コロナウィルス関連で株価が下がって、

配当利回りも上昇している。

もろ影響があるところだが、

大きいとこだし、盛り返してくれることを期待。